2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱気球、またの名をロマン

知らないうちに世界樹の迷宮IVが発表されていて、発売日まで決まってたという。もう出ないんだろうなあと理由もなく決めてかかっていたから、何だかハッとさせられた。難易度変更可能という辺りを見ると、そうかそんなに大きなタイトルなんだと実感する。供…

ライフルの台頭によってスナイパーライフルが多用されだすと思っていたのだが、なんかそんなこともないらしい。スナバト+サブコンとかW砂+サブコンとかさ。 というかライフル自体実はそんな強くなってないっていうのが早々ばれた。はい、どんな機体にも合う…

TANSY「ウォームアップはここまでだ」

すごい。 アプデ前→KE:1429アプデ後→KE:1784 アプデ前→KE1417アプデ後→KE:1767加えて威力保証距離も、ざっくり二倍に。大幅強化である。 今回のアップデートによって、TANSYだけでなくVALDOSTAやLAMPOURDEにも光が射した。 TANSYの羽がダサく見えて仕方ない…

ゼノギアスを買う。このゲームが出た頃はPSを壊していたか、或いはDQ7かFF8辺りに熱中していたような気がする。二三年前から中古屋等でちらほらと見掛けてはいたものの、個人的に好ましい要素を捉えすぎていて、逆に敬遠してしまっていた。ともあれ、どうや…

とあるライフル持ちの一日

Wライを使うために中二を駆ってきたのか、それとも中二に映えるがためにWライを提げてきたのか。 試しに中二以外の脚でWライを持ってみる。結論からいけば、重逆が最も強いと感じた。中二を遥かに凌駕する姿勢制御から繰り出される鉄のカーテン。さながらTAN…

TANSY狂い

数晩を経て。今のところKE:1429のTANSYが俺の元にある最も高KEのライフルである。次点で1423、1417、1411と左右に何本かずつ。 二重ロック可能な距離はどうやら(頭部カメラ性能/5)+(FCSロック距離/2)となっているよう。もっとスマートに表せるかもしれない…

理由もなく、予定もなく、ただ歩く。そういう時間は、俺を色々なことに気付かせる。例えばこのところ、随分あくせくと暮らしていた気がする。とても忙しかったのだ。それが良い悪いというのではないけれど、いったんそう思うと、俄然ゆったりと過ごしてみた…

Wライこそが人間の可能性なのかもしれん

簡易雇用はしない主義である。雇用履歴の★を見かけると何故か安心する。いくら重ねて雇っても★★にならないのがよく解らないが。 ところが反対に傭兵として働いていると、簡易雇用で呼ばれる(或いは、呼ばれたと思しき)ことが多々ある。決戦防衛などは傭兵も…

このま突ままっ込むぞタンジー!

野望は紛糾しつづけている。TANSY RF12のKEが今一歩伸びない。CE頭・KEコア・CE腕を載せた最重量逆脚のKE防御が約1600。ここまでは無理としても、最も姿勢制御の高い逆脚の1525、或いは最硬重二の1550。この壁をどうしても越えたい。いや越えなければならな…

なんとかなるなる……なるよな?

ここ数日、自分でも驚くほど楽観的に生きている。というよりも多分、自分が楽観的に生きていることに気づく機会が増えている。俺の楽観思考には「なんとかなる」「なんとかなってほしい」「なんとかならくてはいけない」「なんとかならなければおかしい」く…