2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九十一/なったらいいなをかたちにする

今日の出費 食費 なし 雑費 なし 第六大陸が実在するなら、それはこのインターネットのことで間違いない。しかし果たして電脳世界は屋内なのだろうか、屋外なのだろうか。仮にバーチャルがこのまま濁流のような勢いでリアルを呑み込んで、現実とイーブンな関…

九十/屋上姫/年中無休祝い事

昨日の出費 食費 なし 雑費TOBI『屋上姫 2』(フレックスコミックス) 五七一円コミックLO十月号 六九〇円 合計 一二八一円 気づけばLOなど買っていた。悪名高きLOである。表紙だけは清く正しく慎ましいLOである。 我がことながら少々驚いていて、何しろいわゆ…

八十八/八十九

両日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円 最近貰い物だけで生活している気がする。旅人か、俺は。 今期最強の僕っ娘は『THE IDOLM@STER』菊池真くんに決定しました。

八十六/八十七

両日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円

八十五/少年よ乳歯を抱け

今日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円 自転車漕いでると、突拍子もない思念が入れ替わり立ち替わり現れる。たとえば今日は乳歯という単語が頭から離れなくなった。 『乳歯』。こんなにピュアかつコケティッシュな言葉は『蛇苺』くらいのものである。何…

飛び降り専用ホーム

虚構世界はしばしば二次元という呼び方をされる。考えてみれば面白いもので、確かに四次元や第三世界とかいう風ではどうも座りが悪い。虚構=二次元という呼称は俺にはぴったりいくよう感じられる。昨今の3Dブームを冷めた目で俯瞰してしまうのは、たぶんこ…

八十一・八十二

昨日の出費 食費 なし 雑費 おーい、お茶 まろやか500 一二五円今日の出費 食費 なし 雑費 なし合計 一二五円

八十/呼び水注意報

今日の出費 食費 なし 雑費 なしこの夏思いがけないところで新しい僕っ娘に遭遇した覚えがあるのだが、はてあれは何という作品だったか。最近特に買ったものは無し、本棚を見てもピンと来ないところをみるとアニメの線が濃厚だろう……とBDを漁ってみても該当…

七十八・七十九/夏は埋葬されている

両日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円 何しろ外出していない。Amazon禁止の戒は依然として守られている。どこで金を使うというのか。 そう言えば、今月の目標は「『ぼくはかぐや姫』を手に入れる」ではなかったか。すっかり忘れていた。気づけば八月は…

七十六・七十七

両日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円

七十三・七十四・七十五/魘されて藍蘭島

一昨日・昨日・本日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円 珍しく体調を崩す。カロリーメイトが切れたのがいけなかった。少し栄養の補給を怠りすぎた。 割れるように頭が痛いけど、こういうときくらいしか家族は優しくしてくれないので何とか愛想笑いで応え…

七十一・七十二

昨日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円今日の出費 食費 伊右衛門冷茶 一二五円 雑費 Webmoney5000P 五〇〇〇円 合計 五一二五円散財の弁解をしたいのに、弁解する相手がいない。叱ってくれる人がいるのは幸せだ──大人もたまには良いことを言う。誰からも…

六十九・七十

昨日の出費 食費 ベーコンレタスバーガーセット 六二〇円チーズバーガー 一二〇円 雑費 なし 合計 七四〇円今日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円夏、クーラーもない締め切った暑い部屋に閉じ籠って、読書をするのが好きだった。食わない飲まない動かな…

いんてる先輩、という可能性

■今日のボクっ娘ゆーじ『いんてる先輩』(一迅社REXコミックス)より いんてる先輩 太古、コンピューターは男であった。その裏付けは彼らの有する、雑じり気ひとつ無い純粋理性。鋭いほどに断定的で冷徹なまでに実利的な、男の理性。彼らは時として数学者や医…

六十六・六十七・六十八

一昨日の出費 食費 なし 雑費 なし昨日の出費 食費 なし 雑費かぼちゃ『トップをねらえ!』(角川コミックエース) 五六〇円ゆーじ『いんてる先輩』(REXコミックス) 五五二円今日の出費 食費 なし 雑費 なし合計 一一〇二円

六十五/スカート・ズボン論

今日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円 およそ二万文字が電子の海に沈んだ。眠気を纏ったまま書いてもろくなことがない。 スカートかズボンか。それは涯無き闘争である。現実という乾燥地帯にやっと見出だしたオアシスにおいて、尚も不毛な戦いを続ける…

六十三・六十四/そういえばカレーはじめたらしい

昨日の出費 食費牛丼 三八〇円 雑費 なし 合計 〇円今日の出費 食費 なし 雑費 なし合計 三八〇円生まれて初めて吉野家の敷居を跨ぐ。三八〇円であれだけのカロリーを摂取出来るのはありがたい話だ。 牛丼を咀嚼しながら考えたこと。現代の個人および団体が…

六十一・六十二

両日の出費 食費 なし 雑費 なし 合計 〇円 家から出なければどうということはない