2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尾藤来夢「そんな言い方やめようよ…。『持ちつ持たれつ』って言うでしょ?」

今日の僕っ娘 名前:尾藤 来夢(ビトウ ライム) 出展:ニンテンドーDSソフト『すばらしきこのせかい』 声:生天目仁美 年齢:13~14歳といったところ ・パートナーはビィト。口癖は諺。エントリー料は自分の夢。優しく思慮深い性格で、暴走しがちなビィトを嗜める…

この季節に、もう夏が終わるころの心細さに思いを馳せている。何かが終わるというのは、まあ仕方がない。しかしなぜまた引っ切り無しに別の何かがはじまってしまうのだろう。 なんだか僕っ娘についてしばらく触れていなかった。これから一記事に一人でも、誰…

世間一般的に言えばダメな奴である。真剣に考えれば今から採り得る未来の選択肢は限りなく狭いし、そういったことをそれなりに自覚しているつもりでもある。しかし死のうと考えたことはない。なぜか。 恐らく理由は二つある。一つは「現世でやりたいことがあ…

することがないのは大変幸福なことだとおもう。しなければいけない事どもから解放された俺は、もしかするとかなりハッピーな人間なのではないだろうか。数年後、あれが俺の青春だったとしみじみ思い返すときが来るのかもしれない。未来のことを考えるのはと…

「もしもし?」 「ここにおります」 そんなやり取りがしてみたいこの頃です、こんばんは。誰か俺に電話をくれ。 動く歩道やエスカレーターと同じくらい、電車に乗るのが好きである。例えば旅行をするとして、俺ならその往路と復路に最も重きを置く。過程を大…

自分の気分がよくわからないので文を書くことで確認する。今日は暖かかった。家の中より外の方が暖かいくらいだった。街中を歩いていると、もう擦れ違う人々はみんなゆるゆるとしていて、独りピーコートを着込み寒さと戦うつもりで闊歩している俺は明らかに…

雨のあと、洗い流されたように寒さが去った。もう悴む指を湯に浸しながら文字を打つ必要もなくなる。反面、春は極めてナイーブな時候なので丁重に扱わなくてはいけない。雨に始まり雨に終わるこの季節は、冬よりずっと早く死ぬ。 春になったらしたいこと。本…

チムメンだ。我らにはそれが必要だ

アクティブなチームメンバーが欲しい。週九くらいでINしてくれる人いたら連絡ください。 偶然PSNチケットを余らせていたため、ACVのカスタムテーマを買う。基本的にはFreQuencyの壁紙と同じ構図なので目新しさは無いのだけれど。砂嵐が吹いていたりお馴染み…