2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそくだがブラウザゲームに倦た。倦というものはもちろん俺達個人個人の意思とは関係なく、どこからか突然やってきて、今まで激しく熱していた部分へどかっと居座る大変な輩である。去った後に無力感と退廃感をたっぷり残していくあたり迷惑極まりない。…

ハンナ・キンスキーにハイブロンズを混ぜるだけの簡単なお仕事である。そしてまたしても局地戦に出忘れた。そろそろコインが底を突く。銀カードの進化で背景付カードへ分岐することを確認する。変異確率は40%。おおよそ材料の属性毎に枝分かれしているよう…

鼻の下にニキビができる。回春なる言葉が頭をよぎる。いったい俺の身体に何が起きているのか。ガン・ブラッド・デイズのoβが再開された。どいつもこいつもロイヤルブロンズ出しすぎである。俺のところでは早くも紗常真弓が4つダブった。やぶれかぶれに彼女だ…

以下の作品を購入する。リューシカ・リューシカ4/安倍吉俊(スクウェア・エニックス) Xトーク/来楽零(電撃文庫) スワロウテイル-人工少女販売処/藤真千歳(ハヤカワ文庫JA) 犯人は夜須礼ありす/伊都工平(MF文庫J) ネバー×エンド×ロール―巡る未来の記憶/本田壱…

暑い。こんなに暑くする必要が本当にあるのか……? なんだか前も似たような文句を言っていた気がするが、それはたぶん日本の夏がやっぱり暑いからだ。僕にとって去年の夏と今年の夏は本質的に違わないらしい。とすれば去年の自分と今年の自分は本質的に違わな…

蔦屋に行って本を買った。罪と罰とか、緋文字とか、きけわだつみのこえとか、要するにそんな感じのやつを6作品10冊。足を伸ばせばなんとか届く、といったところに新しく(およそ今年の春頃)出来た巨大な店舗で、本屋というよりも本のテーマパークと呼んだ方が…