2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若年貴族

生涯の意味が迷走し、一日の価値が暴落し、相対的に休日の濃度が低下したので、無為な時間を多く取っても気にならなくなった。時間を気にしないのであれば自転車が盗られようとも実害がない。そう、自転車を盗られた。いや自転車の方があまりに甲斐性の無い…

千田裕生「教養が邪魔をする」

『僕はかぐや姫』をはじめに読了してから二週間ほどが過ぎている。この間に様々な出来事が連続して起こった。人生において有益で必要とされていることは全て放棄した。もう後はないと思う。前進するつもりがそもそも無かったのではないかとすら感じる。 僕っ…

リインフォース

松村栄子『僕はかぐや姫』が手元に届きました。思っていたより安く済んで、お値段は二千円強。軍資金の残りはグラフィックカードにでも充てようか。 実物を前にして、今はとても静かな気分だ。注文したときは駄馬のように興奮していたような気がするのだけれ…

カノープスだった

使っていたシャーペンがハイレーザーライフルに進化する夢を見た。わけがわからないのでここに書いておく。 こういうところでは、脈絡を無視して全く関係ない話を続けてもいいことになっている。 だから小川一水も述べているように、キーボードとディスプレ…

電脳世界の烏を殺し

夜遅くまでゲームをしていてはならない。特にネットゲームは、これは声を大にして言いたい、課金可能なネットゲームを夜が更けても尚プレイするのは絶対にいけない。公式サイトを開くなど以ての他である。断眠ハイは時が経てば移り往くが、払った金は帰って…

通過列車のような人生

皮を取り除いた後ペースト状にしたかぼちゃに、生クリームとバターを蜂蜜を入れるとおいしい。生クリームとバターと蜂蜜にかぼちゃを入れる、くらいの勢いで突っ込むとすごくおいしい。というか、生クリームとバターと蜂蜜をまぜこんでおいしくないものなど…