熱気球、またの名をロマン

知らないうちに世界樹の迷宮IVが発表されていて、発売日まで決まってたという。もう出ないんだろうなあと理由もなく決めてかかっていたから、何だかハッとさせられた。難易度変更可能という辺りを見ると、そうかそんなに大きなタイトルなんだと実感する。供給量が増えたおかげで詰みゲーが積みゲーと化し易い昨今、確かに妥当な措置かも知れない。とか言いつつも、心のどこかでは「『カジュアル』ですと従来程度の難易度でお楽しみ頂けます」なんてことにならないかなあと期待していたりして。
ひむかいさんの描く少女には歪なところがなくて良いよね。武器持ったポーズや埃っぽい格好でも、飯食ったり風呂入ったり体重計乗って苦笑いしたりするところまで何となく想像できるあどけなさ、やわらかさ。いなさそうで、いる。でも、やっぱりいない。そんな女の子。すばらしいと思います。