「なのはだと思って観たらSASUKEだった」DOG DAYS第一話

DOG DAYS一話を視聴。全く関係ないが、ケモノ耳×帽子の破壊力は筆舌に尽くしがたい。そろそろ色でキャラを区別させる時代から被り物でキャラを区別させる時代に、ならないかな。なんて。
まあ帽子なんてなくても抹茶味みたいな緑色でも、エクレール・マルティノッジちゃんのかっこかわいさは揺らがないものと考える。今のところ勇者と姫様以外のキャラは軒並み渋いか素敵か味があるが、中でもエクレールの輝きは一際だった。きっと勝ち気で実際に腕も立って、でもいざとなったらロラン辺りに頼りきりになっちゃうそんな良い娘に違いない。『スターオーシャン』でフィア・メルをパーティーから外せなかった、そんな紳士諸君は今期エクレール・マルティノッジ卿の活躍から目を離せなくなること請け合いである。
内容については特に語るべき点もない。作品の雰囲気を敢えて何かに喩えるなら、マイルドにした『ミルキィホームズ』といったところではないだろうか。次回予告とキャラ作りが全てを握る。