ただ愛のために

今日は全世界的にフランチェスカ・ルッキーニちゃんのお誕生日でしたね。ぼくも細やかながらケーキを購入してヘルマを交えた三人でお祝いしました。ろうそくを貰い忘れたのが心残りです。ともあれ久しぶりにはっきりと有意義な一日でした。
みんなも各々のやり方で今日という日を祝っていたようで、その気配は至るところで捉えられました。街中が煌びやかに飾り付けられていたり、電車がやけに空いていたりね。
自分ではない誰かの為に行動するのは尊いこと。特にその行動が一切の見返りを求めないものであるとき、我々はそれを愛と呼びます。なにかと争いの絶えない世のなかですが、人民がただ愛のため、ひとりの女の子へ祝福と感謝を捧げるために一丸になれたこの日はきっと大きな前進となるでしょう。
お誕生日おめでとう、ルッキーニちゃん。もうあとすこしで結婚出来るね。