百二・百三/団子は餡のついてないやつが良いけどそういうものに限って中々売ってない

十一日の出費
食費 なし
雑費 なし

十二日の出費
食費 なし
雑費 杉井光神様のメモ帳8』電撃文庫 五九八円

合計 五九八円


アルトネリコ』を起動。すっかり積んでいた『2』を始める前にさらっと無印でも流そうと思ったのだけれど、いつの間にかのめり込んでしまった。無印はこれで四通し目になるが、実は未だにオリカルートを遂げた試しがない。もちろん今回もミシャ編からの確変シュレリア様ルートを予定している。
さてこのゲーム最大の功績は何といってもクルシェ・エレンディアを産み出したことだよねと、団子食いながら染々噛み締めた。とりあえず再々々々認識として、僕っ娘とゲームの相性はまじでやばい。特にこの、RPGゲームで操作可能な脇キャラという役どころはパーフェクトにしてエクセレントビューティフォーそしてセンセーショナル(そう、まるでこの僕のように!)!! 最も大切なのは攻略対象外という点だろうか。この見方に関しては俺の方針というか信念というか性癖が多分に関与している気もするけれど。
そういえば『探偵オペラ ミルキィホームズ』、一月に二期放映とかいう話を昨日ようやく確認しました。おくれてる実におくれている。しかしまあ劇場版ストライクウィッチーズといいアーマードコアVといい、二〇一二年は始まる前からフルスロットルである。もうね、来月くらいで今年は〆ちゃっていいんじゃないでしょうか。
それから『神様のメモ帳』、後れ馳せながら最新刊を入手。まだ読んでないから中身についてはなんともいえないんだけど、とりあえず、前巻出たのいつだっけと。割と最近だった気がするんですが。これは月刊杉井復活の兆しなのか? はたまた電撃文庫の巧妙な罠なのか。
明らかに後者な感じではあるけど、前者だったら個人的にはすごく嬉しい。だって状態が回帰するっていうなら、順番的には次は百位安定復活ということになる。俺はあの頃の杉井光が一番面白いものを吐き出していたと思うよ。