二十九/欲しいものばかり増えていく/僕っ娘乱れ舞う

今日の出費
食費 なし
雑費 なし
合計 〇円


冷たい風呂に浸かりながら、来月は古書店を巡ろうかとぼんやり考える。狙いは松村栄子『僕はかぐや姫』の一点張り。八月までには手に入れてしまいたい。ついでに日本SF大全も補完すべき頃合いだろうか。どこまで刊行されてるのか曖昧だが。


夏アニメの季節がやってくる。驚くべきはラノベ枠における僕っ娘含有率の喜ばしさ。『神様のメモ帳』『まよチキ!』『R-15』『バカとテストと召喚獣』とまあざっとこのくらいだろうか。内、メイン級二人。
まよチキ!』は展開設定共に胸焼けレベルなので片手間に流すとして、『神様のメモ帳』がいかなる展望を見せるのかは気にかかるところだ。アニメに合わせて最新七巻も出るらしい。百位安定時代は六巻くらいで幕引きになると思っていたこの作品、どうやら長期化しそうな気配である。ライトノベル作品におけるアニメ化が販売促進の手段でしかないことを考えれば、向こう一、二冊で終わらせる電撃編集部でもないだろう。やがては二桁の大台に乗るかも知れぬ。それが良いことか悪いことかは別にして。