蒼い子も真っ青

生まれ変わったらトランペット吹きになりたいと思う。仮に生まれ変わったらトランペット吹きになりたい。トランペットの音色が好きだ。何も『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』をもう一回借りてきたからではない。そんな安直な連鎖ではない。違うと言っている。
僕っ娘を最も美しく見せ得るのはゲームという媒体だが、アニメも良い線行っている。一番駄目というか難しいのは、結論ではないが恐らく漫画だと思う。まず声がない点でアニメに劣る。使役出来ない点でゲームとTCGに劣る。テキストの比重が軽いという点で小説に劣る。ドラマCD辺りと良い勝負だと思う。
単に漫画の僕っ娘にあまり良い印象が無いからこんなことを思うのかも知れない。シークレットサービスのあの子とか、箱庭学園MMOモノのあの子とか、勇者の妹のあの子とか……あれ、なんかスクエアさんばっかりなんだけど。どうなってんの?