二十二

今日の出費
食費
お〜い、お茶 まろやか 一四七円
雑費 なし
合計 一四七円

あつかった実にあつかったというか今も十分暑い十二分に暑い五階であり地上十メートル程度であり田舎なので辺りにこれより高い建物はそうないつまり俺の部屋には風がびゅんびゅん通り抜けてもよいはずでいつもは実際そうなっていて昨日などは風邪をひくんじゃないかとすら思ったがでは今日のこの有り様は何事か何事だというのかこれが夏だというのかだとしたら俺はすっかり忘れていた正しく喉元過ぎてすっかり忘れていたのだ夏の暑さは春の暑さとは全くの異質であることを
奇しくも明後日は全世界的なあの日である。暑いのには閉口だが来る六月二十四日が暑い、夏の始まりにふさわしい、目の眩むような日となることを願う。