はじめてのおこづかいちょう

突然だが、出費帳を付けることにする。俺がどれだけの金で暮らしているかというのは、単発単発なら日々の小さな記録に過ぎない。しかしやがては、人はどこまで切り詰めても生きていけるかという指針になるはずだ。そうなればいい。
思い立ったが吉日、善は急げということでこの日より続けていきたいと思う。奇しくも今日からは六月、祝日の無い暗黒月。一月通しのサンプリングには打ってつけと言えよう。当面はなるべく細かく、必ず毎日、というスローガンの下にあまねく出費を列記していきたい。こういったものは筋トレやダイエットと同じで、もちろん毎日やらなければ意味がないのである。

さっそくだが今日の出費。
食費
カロリーメイト【チーズ味】 一〇五円
お〜いお茶 まろやか500 一四七円
雑費
森繁拓真となりの関くん』 六二〇円
合計
八七二円

森繁拓真となりの関くん』 六二〇円
森繁拓真となりの関くん』 六二〇円
森繁拓真となりの関くん』 六二〇円
一昨日『高崎さんちのお弁当』を我慢したのは果たしてなんだったのだろうか。初日から、俺はいったい何をやっている……。